記事一覧

見つけた! 大人のスタイル作りに効く腕時計、3つの条件

男にとって腕時計は、アクセサリーでもある。だから知っておきたい、好みのスタイルのスパイスになる腕時計選び。それが、いつものコーディネイトをアップデートさせる小さな一歩にもなるのだ。

街角で見つけた腕時計選びの成功者たちから、オーシャンズ世代に親しみの深い3つのスタイルに効く、腕時計選びの条件を紐解いていこう。

条件1:トラッドなムードを引き立てる“オトコのリボン”
適度に上品、適度にカジュアル。ウブロの新品腕時計このバランスを保ってくれる「トラッド」は多くのオッサンの好物スタイルである。ただ、落ち着いた柄や定番色を使った装いはともすれば“オッサン臭さ”の温床にも。それを少しだけポップに解消してくれるのが、腕元にチラリと若々しさをプラスする“リボンベルト”である。

ブラックウォッチのアウターは、なんと40年前のビギのもの。その歴史的名作を今っぽく着こなすコーデ術もさることながら、手元に覗くトリコロールカラーのリボンベルトが味付けにひと役買っている。



モノトーンでキメた林さんがこの日着けていたのは、落ち着いた黒×オリーブのリボンベルトを装備したハミルトンの傑作ミリタリーウォッチ。



「ハミルトン」のカーキ
オックスフォードのBDシャツやグレーパンツ、Uチップのレザーシューズといったトラッドなワードローブとの相性は抜群。カッチりしすぎず、ヌケすぎずなバランス感がいい。

条件2:ダークなモードに映える“カジュアルゴールド”
黒、ネイビー、グレーをベースカラーにしたモードっぽさを感じさせるスタイル。そこに、主張はするけど悪目立ちしない1本を迎えるならばゴールドが正解だ。しかも、ある意味チープシックとも言えるカジュアルなゴールド。これなら、休日に気張る必要もなくなるしね。



ダイヤルにゴールドを採用したいわゆる“チープカシオ”を、グレー×ネイビーのダークトーンの定番色スタイルに合わせた。

【関連記事】:世界のブランドフ商品ァッション通販

コメント一覧

モンクレール老舗 URL 2021年09月10日(金)11時25分 編集・削除

モンクレールはフランスで生まれたプレミアム・ダウンの老舗ブランド。

2021-2022冬服 URL 2021年09月10日(金)16時11分 編集・削除

この記事を読むと冬服を収納する方法や衣替えを行うタイミング、取り出すときにどのような工夫があるのかについて知ることができます。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー